グレンツェン大阪公開レッスンのお知らせと羽曳野&奈良予選審査を終えて
ご覧ください、この磯崎新氏設計の"文化の船"、なら100年会館のこの高さからの威容を。
ここにお邪魔するのは初めてで、おかげさまでいろいろ古都奈良を垣間見せていただきました。
多目的ホールということで残響の少なさが特徴です。例えばこの前日にあった大阪羽曳野市のLICはびきのホールとではこちらで審査された方が不利になるのではなどの声があるようですが、私個人としてはそのようなことはないと考えます。
箱による響きの過不足は頭の中で調整して聴いていますし、皆さんの演奏行為に注意深く聴き入っています。
ホール内側の後方の不思議な踊り場空間、ここでもなにかコンサートできそうです笑
こちらはLICはびきのホールでの一昨年のリサイタルのショットです。アンコールで演奏したバッハ=ブゾーニのいざ来たれ、異教徒の救い主よで、『やわらかく天から降り注ぐような響き』とある先生から評していただいたのが印象的でした。
次の公開レッスンは
10月14日体育の日12時開演、大阪城近くの大阪ドーンセンターにて。
大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1丁目3−49
06-6910-8500
https://goo.gl/maps/zxFa829pPMYsw4WM7
0コメント